| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

つれづれにっき@Rainbow


ついにオタクな日々のつぶやきだけとなった三代目ブログくん。
管理人はガンダムSEEDの劇場版を待ちつつ、
金色のコルダを愛すネオロマンサー。現在はヘタリア大フィーバー中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
匂いを楽しむ


いい陽気ですね〜
ちょっと暑いくらいに。
洗濯物がお日様の香りです。

この季節の匂いが好きです。
季節に匂いってありませんか??
あと、1日の中でも匂いは違いますよね。

朝の冷たい爽やかな匂い

昼間の暖かい匂い

夕方の埃っぽい匂い

それと一緒に香る、近所の夕御飯の匂い

この季節の夜の匂いは特にすごく好きとかないですが、
秋手前と春手前の夜の匂いが好きです。
胸をキュンとさせる空気の匂いがします。
あとは雪の夜の匂い。


香りや匂いを言葉で表現するのはやっぱり無理だと思うんですが、
でもなんとなく言いたいことわかるでしょうか?
実家に帰って窓全開にしたら、
この時期、まだ花粉症の母に全力で叱られました。
可哀想に。
春も目一杯匂い堪能した人です、私。
香水もつけますし、アロマも気になって持ってますが、
やっぱり自然の香りが一番好き。落ち着きます。
そういえば、香りと匂いの違いってなんなんでしょうね。
調べてみようかな。
匂いのが、自然なものを指すイメージです。
臭(くさ)いものもいい匂いも。
まぁ、臭いものは臭いと書いて「におい」と読みますが。
昔は美しい人を「薫」るとか「匂」うと表現したそうです。
だから薫の君。匂宮。(by源氏物語)
でも香りより薫りは香ばしいイメージなんですよね、私の中では(笑)


今日はそんな風に窓から入ってくる匂いを楽しんでゴロゴロしてたら
1日あっという間に終わってしまいました…
今日は原画展とお買い物の予定だったのに…ああぁぁ。
でもゆっくりできることはやっぱり幸せかな。
猫になりたい。ヌコヌコ。
明日からヘビーだなぁ。
頑張るぞ。

今日はベランダでご飯食べようっと。
これはビール買ってこなきゃ!
(いろいろ台無し)

|19:06| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きりん -
スポンサーサイト
|19:06| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rainbow-3.jugem.jp/trackback/91
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.