| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

つれづれにっき@Rainbow


ついにオタクな日々のつぶやきだけとなった三代目ブログくん。
管理人はガンダムSEEDの劇場版を待ちつつ、
金色のコルダを愛すネオロマンサー。現在はヘタリア大フィーバー中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
あけましておめでとう2010年

SN3D0021.jpg
あけましておめでとうございます。\(^p^)/
コメント返信もそのままに年越ししてしまいすみません。このあと返信します。
ちなみに今年の年越しも見事ジャ○ーズカウントダウンでした。私に実家のTV番組選択件はないんだぜ…

これは松島でひいたおみくじ。ちなみに初詣のおみくじは吉orz
神様、オラ、博愛主義には程遠いべ。オラには無理だべ。
それに色に走らないって無理難題!オタク自重ってことっすか!?
幸「こんなもの、気合で大吉にしてみせるでござるよ佐助ぇぇぇぇぇぇ!!」
佐「人生、平凡が一番だと思うよ、旦那…」

昨年は波乱万丈な中、それでもオタクのまま生活でき、なんとか1年も経ち、正直なところホッとしています。
一応生きていて、ちゃんと仕事についていて、オマケにオタクできるだけのお金と心とギリギリだけど時間の余裕があったので。
良かったんだと思います。まだ死ねないなと思いました。
不満もあったけど、もう終わった1年なので、いいです。忘れます(笑)

09年、お付き合いくださった、すべての皆様に本当に感謝します。
私の節操ない萌え心と、優しい皆様あってのこのブログ。

本年も、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。



さて!では未来のお話でも。
2010年の私的オタクの楽しみと言えば…

  • 遙か3アニメ

  • ヘタリア劇場版
  • ヘタリアイベント
  • ヘタリア3期(親分子分まってる!)
  • おお振り2期
  • 忍たま(いろいろ)
  • 遙か十年祭(ちょっと不安)
  • 金色のコルダ3(かなり不安)
  • GANDAMSEED劇場版(存在自体が不安)

遙か3最後のアニメは明日ですね!ワクワク^^
ヘタリア関連はどれもこれも楽しみで仕方ないですし、振りアニメは先日も興奮して書いたとおり。
親分子分でまるかいて地球とか、DVDジャケとか、インターバルCDとか…

きっ、期待なんかしてないんだからな、ばかぁあ!!(≡Д≡;)

いろいろこの辺妄想するだけで、私は明日もがんばって行けます。
いいじゃないか、夢見るだけなら自由なんだから。
忍たまはこれからいろいろ開発していこうと思っているので単純にすべてが楽しみなところ。
何度も言ってるけど久々口くんと4年生がすこぶるヤヴァイです。
あとなんか忘れているような気もしますが、まぁ、こんなもんでしょうか。
デュララとファフナー、BASARA3発売と、OOと銀魂の劇場版も気になります。PS3ほしいよおお。
あとまた再燃中のデジモン熱をどこで冷ませばいいかわからず困ってます。にやにや。


後半、不安要素しかないのは目の錯覚じゃあないんだぜorz
種&種デスのDVD−BOX発売で、いよいよ劇場版クルか!?と期待しているんですが。
不安だ…不安すぎる…
コルダ3は、キャラクターがコルダっぽくないので、それが不安というか不満です。
キャラデザがなんかコルダっぽくない。月森のぼっちゃんっぽい髪型とか好きだったのに。
3の森田さんのキャラとか日野くんのキャラとかどうしたらいいの!?
私のどストライクは、唯一、夕夜さん。ボイスもかっこよかったです。
あとマモと水橋さんとだいさくとコニたんのキャラにもときめくと思うけど。
…不安だ…あんなにキャラクターいるのに…不安だ!!
遙か十年祭は、八葉がそろってないので、それはもう不安と不満の塊。
京のほうも、出演者情報に「他」がなくなったので、これで確定でしょうか。
土曜日は八葉が3人しかいないんだけど、どうするんだろうね、これ。日曜日も5人+白龍。
キャスト的には、実質、武道館が千秋楽ぐらいだなー。しょんぼりですよ。



後半は文句タラタラになってしまいましたが、とにかく私は今年もオタクで腐女子ですので。
さらさら辞めるきはありません。まぁ、いずれは卒業したいと思ってますけどね。
だが断るっ!(?)

本年も節操なく、萌えに忠実に、人に流されず、自分の好きなものを追いかけていく所存です。
ぜひとも、今年もよろしくご贔屓に〜
それでは!!

2010年1月2日  きりん




以下、スーパー鬱タイムなので回避してください。ただの人生の愚痴を言ってます。
新年早々すみません。
たたみます。



1日に更新しようと思ったんですけどね。
1年を振り返ったら、嫌な思い出ばっかり出てきて、更新できませんでしたorz
なんか昨年は31日まで最終的にウンウンうなってました。
長月さんとOOフェスのおかげで浮上したんですが、
そのあと、5日からの仕事を思い出してウェっとなりました。ああ嫌だ。

09年はほんとに、試練の年で、そんなに不幸ではありませんでしたが、しんどい1年でした。辛かった。
もうだダメかもな、と思ったり。ほんとに、ここには書けませんが人生のピンチで。
その割りに、ブログが元気に萌え燃えしてたので、
「きりんのヤツ、元気ジャーン」と思われていたようです。
人生のピンチのときほど、現実逃避に走ってたからだい!クッ!
そのピンチは取りあえず脱して、とりあえず生きてますし仕事もしてるしオタクもしてるし。
そう考えたら、とても幸せな環境に戻れたと思います。
仕事忙しいけど。オタクも限界ギリギリだけど。
今年の目標は、人間関係スムーズに、楽しく。ですかね…(遠い目)

もう取引先やら上司やら先輩やら同期やら、胃痛で吐きそう。友人関係も吐きそう。
いろいろ考えていたら吐きそうなことばかりです。

うまく盾をつくれません。小細工もできません。人を上手に利用できません。
特に仕事上、そういうスキルを身につけなければいけないんですけど、なかなか。
素直でいいと言われることもあるけれど、それって結局自分がボロボロになるから辛いだけで。
素直に信じていると、ものすごく傷つきます。
とても上手に上司を転がす先輩を見てて人間不信になるし。
すぐに人を嫌いになる同期にビクビクしてしまいます。
そうやって人間関係で傷ついたあとに、自分が相手に対してとった態度に、
また自分で凹んだり、傷ついたり、落ち込んだりしてしまいます。
悪循環。
なんであのときイラついちゃったんだろうとか、なんで落ち込んで空気悪くしたんだろうとか。
なんで泣いちゃったんだろうとか。
まぁ、すべて自分自身の問題ですよねー。
ですよねー。

もっと人を嫌いになれたらいいなと思います。
私悪くないもん、と思えるようになりたいんです。
こんだけ理不尽なことが多いのに、全部自分が悪いと思ってたら、私ダメになってしまう、と最近思いました。
というか、自分をもっと好きになってあげたんです。
これ、高校のときからの永遠のテーマです。中二病だ。
自分は間違ってないんだって、いう自信というか、自分はこれでいいんだっていう確固たるなにか。
なんだろう、もっと割り切って仕事ができるようになりたい、これが一番しっくりくるかなぁ。
自分と合わない人は合わない。仕方がないから、分かり合えるとは思わない。
分かり合えないのは、自分が悪いとか、不適合なのだからではない。
自分のせいでもせいでなくても、自分のせいだ…とばっかり思わない。
あきらかにオマエが悪いだろう、という内容を、スパっと人のせいにして悪口言える同期を見習いたい。
正しいかどうかなんて関係ないと思います。こういう仕事についたら、

神経図太い人しか残ってないんですよね、会社に。

わたしも神経の図太さを身に着けたいです。じゃないと生き残っていけないと思いました。
ほんとに良い人から会社を辞めていくんだよ、と言われたのがすごくよく分かりました。たしかにね。
しかし、ホント、みんな強いんですね。
きっと世に生き残っている社会人は皆そうなんだと思いますが、

男は狸で、女は強いですね。

わたしが学んだ、生き残りの法則です。すさまじい。
そこまでになって働くだけの意味があるのかどうかも疑問ではあるのですけどね。
なんだかさびしい人間になっていくようですごく嫌になります。
ちょっとやけっぱちでごめんなさい。でもほんとなんだって。



20数年生きてきて、まだこんなにも人間関係で悩むとは思いませんでした。
いつまでたっても中二病だと思う。
少なからず人間みなそうなのかも知れないけれど。
しかし、ここで自分には向いてないから辞めよう、という選択肢がでてこないあたり、
自分も大概だなーと思ったりもします。
2010年がもっとスムーズに行くよう、頑張りたいです。
まぁ、辞めることなんて、いつでもできるので。
もうだめだと思ったら辞めたいと思います、仕事。

新年早々の愚痴、失礼しました。
考えすぎるのが悪い癖だと昔から言われますが、直りそうにありませんよー

\(^p^)/アッー

|19:31| ご挨拶 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by きりん -
スポンサーサイト
|19:31| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








あけおめっす!!
先日はあざーっす!!

万が一、種が劇場版になったらみんなで見に行きたいっすねぇ〜・・・
なったら・・・
posted by yu | 2010/01/02 11:06 PM |
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(´∀`)

お久しぶりです〜。
へアリア劇場版たのしみですね!やっぱ5分じゃ物足りないです(笑)
OOにヘタリアに銀魂…今年は見たい劇場アニメ満載で、楽しみですねw
今年こそ種劇場版の情報が何でもいいからちょこっとでもいいから出たらいいですね〜(ノД`;)

今年もきりんさんにとって良い一年になりますように!
posted by サボテン | 2010/01/04 8:55 PM |
>yuちゃん


寒中お見舞い申し上げます!(←ギリギリ)
本当に、不義理で申し訳ない…
そしてこの前はどうも〜(*^∇^*)
こういう偶然とかあるもんなんだねぇ。びっくりしたよ!
あんときゃ、しばらくポカーン(゚д゚)でしたよ。
声出なかったもんな(苦笑)

今年も種の劇場版がやる気配しませんが、めげずに頑張ってこうぜ(笑)
気長にな〜!

そんなわけでこれからもよろしくね!
就活がんがれ!!!

posted by きりん→yuさん | 2010/02/09 8:35 AM |
>サボテンさん


寒中お見舞い申し上げます。←ギリギリ
ご無沙汰してます!
この不義理をお許しくださいませ(涙)
今年は劇場版が本当にいろいろあっていいですよね〜!
しかし予想通りこの中に種がありません…ね…
ふふんっわかってたさ!!
期待してないもん、ぐすん。

ヘタリアが今アニメ配信お休み中で物足りないです…
毎週見たい…
劇場版は何をやってくれるかとにかく楽しみです。
とりあえず親分子分の出番があるよう祈るのみ…!
祈らなくても出番あるだろう眉毛には祈らない…
ホァタ☆

そういやサボテンさんは誰が好きなんですか?
今度ヘタリアトークでもしましょう!

posted by きりん→サボテンさん | 2010/02/09 8:49 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.