| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

つれづれにっき@Rainbow


ついにオタクな日々のつぶやきだけとなった三代目ブログくん。
管理人はガンダムSEEDの劇場版を待ちつつ、
金色のコルダを愛すネオロマンサー。現在はヘタリア大フィーバー中。


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
25日から俺は!

節約生活だ!!

なんで25日かっていうと、うちは…
変だ変だといわれますが、なぜかボーナスが25日に入るからですorz
給料と一緒に、すべての一大イベントが去ってからやってきます。お金が。
ムキー。

でもって、なんで節約するのかというと。
それは内緒ですが、まぁ、いろいろと切迫しているからに他ならないんですね。
再来年には引越しもありますしね。
と、いうわけで、ここで宣言したら取り合えず後に引けなくなると思うので。
以下、自分への戒め!!!!


まずは


1.イベント参加は同人関係含め月に1回まで!
2.費用はネオロマイベント以外は、同人関係も含め1万円以内!(夏・冬のみ例外)
3.月に漫画は月刊・コミックス含め5冊まで。(アフタとLaLaを買うので、残り3冊)
4.おしゃれ雑誌は1冊(ほぼSpring)
5.オタクもののCD、グッズ関連は月に1万円以上買わないこと。
6.ネオロマのゲームソフトを買う月はネオロマのCDほかグッズ購入をできるだけ控える。
7.ネオロマ、FF以外のゲームソフトはなるべくブックオフで買いましょう。
8.お洋服はなるべく一月最大15,000円、なるべくビームスに行くのはやめましょう。
9.美容院は2ヶ月半置きにしましょう。
10.コミックスは読まないと思ったら即ブックオフへ。薄いのはKブックスヘ。

11.フィギュアを買うときはよくよく考えましょう。どこに飾るんですか?
   今、隠さず外にいくつ飾れてますか? (答え:16匹 でも友達が来ると撤収される)
081221_2340~01.jpg


12.作品ではなく、声優関連商品を買うときはよく考えましょう。本当に聞くんですか?

13.カレンダー、ポスターの買いすぎはよしましょう。飾っても1週間の命です。
081221_2333~01.jpg










 ←毎年、1週間の命orz


14.朝ごはんは会社のデスクではなく、家で食べましょう。
15.夕飯は自炊しましょう。
16.ビールをどっさり買って冷蔵庫にストックするのはやめましょう。
17.DVDの購入は、本当に好きなものだけにしましょう。本棚の肥やしになります。


以上、よくよく心にとどめましょう。
なんだか小学生のお約束みたいですね。
これから、つなbeのほうを、買ったものをバンバンUPするブログにしようと思います。
そのうち、後でしまった〜とか思うものが増えるんだろうな。

お買い物メモ帳(予定)

とりあえず、大阪で使いすぎないようにね!(自分に!!!!)
そんでもって、1月はめちゃめちゃ節約しないと、星奏学院祭2チケット代でまたお金なくなるし。
ってか、じゅんじゅんとひでろーさんが2日目しかいないとか…!!!!!(涙)
もう2日目だけ行ければいいような気がするんですけど。
どうしよ〜全日程行くつもり満々だったのに。

ってか水橋さんは…?え…??

|00:46| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きりん -
|00:46| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rainbow-3.jugem.jp/trackback/18
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.