| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

つれづれにっき@Rainbow


ついにオタクな日々のつぶやきだけとなった三代目ブログくん。
管理人はガンダムSEEDの劇場版を待ちつつ、
金色のコルダを愛すネオロマンサー。現在はヘタリア大フィーバー中。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
戦国BASARA2だべっ!
081214_1728~01.jpg

仕事したりバサラしたり
仕事したりバサラしたり
仕事したりバサラしたりバサラしたりバサラしたりバサラしたりしています

バサラアニメ化ですよ、おやかたぁすぁまぁあああ!!!!!

仕事が年末の山を下り始めたので帰りは30分くらい早くなりました。でも残業ですが。
その代わりかなんか知りませんが、仕事のイベントラッシュで、昼休みが約30分しかありません…
ランチ食わしてくれよ…orz
イベントって、あれですよ、読者とふれあうというイベントです。
下っ端は準備忙しくてごはん食えないという。
そんな中、家に帰って夕御飯も食べずにバサラを夜中までしてたら、さすがに就業中に頭が後方に倒れました。ガクッとね。眠すぎる!(アホ)
戦国バサラはもともとやりたくて買ってあったけど、積んでました。(サラっちのお使いで受けた影響大)
たしか1が発売されたときは、あの幸村のOPがすごくて大爆笑した記憶があります。
BOOK・OFFで1500円。あ、2のほうです。

レッツパーリー!な奥州筆頭をやりたかったんですよ〜
だってもれなく小十郎がついてくるじゃないですか!小言つきでw こじゅ伊達万歳\(^▽^)/
ゲームプレイ前から、こじゅだて派です。そして実は筆頭より小十郎が好きです。森川攻めは最強!
あたしは基本的には受けを愛でる派ですが、森川攻めの場合は例え受が鈴でも勝てないよ!
しかもこじゅ伊達は史実らしいしね。まぁ、伊達小十郎だったかもしれんが(笑)
まぁ、ストーリー内容とかその他モロモロのところは完全に歴史を無視してますけどね、このゲーム。歴史オタクとしては若干気になりますけど…ゲームだしな!ってことで。
そーだな〜、あとは幸村と武田のDV主従も好きです。俄然親子ってかんじですが。

納豆派!!!!

エンディングで殴られる前の幸村の首振ってる表情がたまらないです。かわいすぎる。プレイ中はうるさいけど。
今のところストーリーモードで

伊達→幸村→慶次→佐助→長曽我部→かすが→秀吉→半兵衛

ときました。
半兵衛、佐助、かすがは小回り利いて扱いやすいです。ヒットも稼ぎやすいし。
慶次と元親は間合いが広いのはいいのですが、敵がぶっ飛ぶのでヒット稼ぎにくくて困ります。
あと秀吉はヒット稼ぎにくいうえに小回りきかないし〜。
置鮎さんがこういうイカツイ系やってるの初めて見たきがするなぁ。
小十郎もかすがも幸村も、こいつら主がすきすぎてワロタよ。EDのあのかすがと謙信のウフフアハハがモロにツボに入りました。ばくしょう。アレはねぇよ(^p^)
逆に、半兵衛と秀吉ぐらいの間柄だと、ガチっぽくてニヤニヤしてしまう…さすが彰!!!
そりゃお市の誘惑が効くわけがないね(笑)
あ、そうそう。
信長に追い回されるのは結構な恐怖です。だって声が若本さん。マジこえー。

次は誰をやろうか。やっぱサンデー毛利あたりかしら?
本当は早くいつきをプレイしたいんです。
でも出てきてくれないorz 誰をクリアしたらいいんだ??
毎度毎度、ED後にいつきじゃなくって凹みます。ううう。
いっつっきっちゃ〜ん!ヒュウ〜!!!!って言いたい。

っていうかね、うん、伊達いつなんだ。うん。ロリコン筆頭っていいじゃない!!


4月からのアニメ化が超楽しみです。無駄にI.Gだしね(笑)
あれ、もしやこれ慶次の出番なし?
そういえば、久織ちまき先生がバサラの漫画描いてたんですね。知らなかった。これは買わないと!
ジャンフェスでサプライズ発表もありそうですが…もうあとは3がでますよ、くらいしか思いつきません。
けど春に新作出るしねえ。





|22:13| 戦国BASARA | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きりん -
スポンサーサイト
|22:13| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rainbow-3.jugem.jp/trackback/15
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.